2017年8月28日月曜日

夢の中へ(井上陽水) UG&Uk ウクレレギターで弾いてみよう!


こんにちは井上です!
ウクレレギターで弾いてみよう!
今回は井上陽水さんの「夢の中へ」を紹介します!


1973年に発表された本曲。
斉藤由貴サンを始め多くのアーティストにカバーされ、何度もリバイバルヒットしている名曲です!
昔やっていたアニメ「彼氏彼女の事情」のエンディング曲にも使用されていましたね。(懐かしぃ...もう随分前になります)
今回はヴォーカルメロディをウクレレ、伴奏をウクレレギターで弾いています。

ストロークは、ギターやウクレレでも馴染みのある奏法で、弾き語り、デュオ、バンドなど様々なスタイルで使える弾き方です。
サイズの小さなウクレレギターを使っているので、コードもスムースに押さえる事が出来ます。
ギターを弾いていたけどコードが押さえられないという方は、ぜひUG(ウクレレギター)を使ってみて下さい!
小さなサイズですが動画の様な通常のギターと同じような演奏が出来ます。
ギターにチャレンジしたいという女性にもお勧めです!

東京荻窪 ウクレレギターレッスン開講中!

0 件のコメント:

コメントを投稿